2009年08月03日

ウミガラス:絶滅危惧種のヒナがふ化

ウミガラス:絶滅危惧種のヒナがふ化 北海道・天売島

 国内では北海道羽幌町の天売島だけで繁殖する絶滅危惧(きぐ)種のウミガラスのヒナがふ化していることが確認された。ウミガラスを模型で呼び寄せる保護策を進める環境省羽幌自然保護官事務所が発表した。>>続きを読む

 08年に3羽の巣立ちが確認された島南西部の赤岩対岸の繁殖地で7月21日、親鳥の餌運びを初めて確認。2つがいが子育てをしている可能性が高いという。

posted by dokutoruwin at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

大麻所持の秋田大、ドイツ人准教授を起訴猶予

大麻所持の秋田大、ドイツ人准教授を起訴猶予 秋田地検

 秋田地検は31日、大学研究室で大麻を所持したとして大麻取締法違反の疑いで逮捕されたドイツ国籍の秋田大准教授の男性(38)を、起訴猶予処分にした。>>続きを読む

 地検は「大麻草は栽培しておらず、所持量も多くなかった」などとしている。研究に使っていたのぉ?

posted by dokutoruwin at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

逮捕後急死、男の死因は薬物中毒

逮捕後急死:男の死因は薬物中毒 宇都宮

 宇都宮市で28日、道路交通法違反(事故不申告)容疑で現行犯逮捕された直後に急死した栃木県さくら市鹿子畑(かのこはた)、無職、阿久津雅和容疑者(34)の死因について、県警宇都宮東署は29日、「覚せい剤使用による薬物中毒死とみられる」との司法解剖結果を発表した。>>続きを読む

 容疑者は自損事故を起こして逮捕された際に暴れたため、署員6人が腕と足をひもで結んで取り押さえた。解剖の結果、首や胸に圧迫痕や骨折など外傷はなかったという。

posted by dokutoruwin at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

大麻譲り受けた容疑 練馬駐屯地の陸士長逮捕

大麻譲り受けた容疑 練馬駐屯地の陸士長逮捕 警視庁

 陸上自衛隊練馬駐屯地の陸士長が乾燥大麻を所持していたとして逮捕された事件で、警視庁下谷署が、同僚陸士長の山下政考容疑者(20)=東京都練馬区=を大麻取締法違反(譲り受け)の疑いで28日に逮捕したことが、同署への取材で分かった。山下容疑者は容疑を認めているという。 >>続きを読む

 山下容疑者は5日夜、隊舎内で、同僚陸士長の鈴木重徳容疑者(28)=同法違反(所持)容疑で逮捕=から乾燥大麻を譲り受けた疑いがあるという。鈴木容疑者は8日、台東区内で同署員の職務質問を受け、乾燥大麻7グラムを隠し持っていたとして現行犯逮捕されたらしい。

posted by dokutoruwin at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ソマリア沖海賊にあらためて警戒呼び掛け

ソマリア沖海賊にあらためて警戒呼び掛け 連合海上部隊

(CNN) インド洋に展開する米軍主導の連合海上部隊(CMF)は26日、ソマリア沖で海賊の活動が再び活発化するとの見通しに基づき、各国の商業船に警戒を呼び掛けた。 >>続き読む

 ソマリア沖では最近、モンスーンの影響で海賊事件の発生件数が減少傾向を示していた。しかし今後、天候の回復にともなって再び増加する恐れがあるという。

posted by dokutoruwin at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

入部3日目の柔道部員、受け身練習後に死亡

入部3日目の柔道部員、受け身練習後に死亡 姫路の私立高

 25日午前10時45分ごろ、兵庫県姫路市夢前町戸倉、私立日生学園三高の柔道場で、2年生の生田裕さん(17)が練習中に気分が悪くなり、病院へ搬送されたが26日未明、死亡した。>>続きを読む

 生田さんは柔道部に所属。25日午前10時ごろ、ほかの部員3人と練習を開始し、途中で「気分が悪い」とトイレに行ったが10分ほどしても戻らず、部員が様子を見に行ったところ、嘔吐(おうと)し倒れていたらしい。

posted by dokutoruwin at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

浮かれすぎ? 民主

浮かれすぎ? 民主、携帯ゲームをリニューアル

 衆院選を前に民主党は24日、携帯電話サイトのゲームをリニューアルした。1年前にスタートした前作は、キャラクターが雲の上の国会議事堂を目指してジャンプを繰り返したが、今回の「民主くんダッシュ!」は目標が首相官邸に“バージョンアップ”。また「地に足をつけて」(同党広報委員会)ひた走るスタイルとなり、この1年で同党の「政権奪取」が現実味を帯びてきたことを意識したつくりとなっている。>>続きを読む

 こんなゲーム、やったことねぇ〜よ!

posted by dokutoruwin at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ママさんのカルトの種類

文化系ママさんダイアリー第16回 「母親教」は究極のカルト集合体

「母乳カルト」「自然分娩カルト」だけではなく「ミルクカルト」「反自然分娩カルト」にも触れている辺りバランスがいいよね。読ませるね。まあ、何やっても何かしら文句付けられるのが妊娠出産育児界なのかと思ってしまう。

posted by dokutoruwin at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

楽にビールを飲む方法

勘違いに未来を感じました - コトリコ

ぼくも歯磨き姿を放送して、ビールが飲める人になりたい

posted by dokutoruwin at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

万年筆の書き味をiPhoneで・・・

万年筆の書き味をiPhoneで再現してみました

「iPhone 3GS」を頼んだけど、まだ連絡無いなぁ〜。もう2週間は過ぎているなぁ〜。手に入れたら、これ試してみたいなぁ・・・

posted by dokutoruwin at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

