2009年07月11日

mixiは個人の趣味嗜好を分析するのか?

「mixiモバイル」、広告主PCサイトの行動履歴に基づくリターゲティング広告を配信

 ミクシィは7月10日、広告主のパソコン向けWebサイトとSNS「mixi」を訪問したことのあるユーザーに携帯電話向けSNS「mixiモバイル」でリターゲティング広告を配信する、新たな広告商品の販売を開始した。広告主のブランド/商品などに関心があると思われるパソコン利用者へモバイル広告を配信するため、接触点が増え、高い認知効果が期待できるという。 >>続きを読む

 ユーザーの生活動線に合わせた広告展開が行えるということは、個別単位で趣味嗜好の徹底分析が行われることだな。そろそろ離脱するか・・・

posted by dokutoruwin at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。