2009年07月30日

逮捕後急死、男の死因は薬物中毒

逮捕後急死:男の死因は薬物中毒 宇都宮

 宇都宮市で28日、道路交通法違反(事故不申告)容疑で現行犯逮捕された直後に急死した栃木県さくら市鹿子畑(かのこはた)、無職、阿久津雅和容疑者(34)の死因について、県警宇都宮東署は29日、「覚せい剤使用による薬物中毒死とみられる」との司法解剖結果を発表した。>>続きを読む

 容疑者は自損事故を起こして逮捕された際に暴れたため、署員6人が腕と足をひもで結んで取り押さえた。解剖の結果、首や胸に圧迫痕や骨折など外傷はなかったという。

posted by dokutoruwin at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

大麻譲り受けた容疑 練馬駐屯地の陸士長逮捕

大麻譲り受けた容疑 練馬駐屯地の陸士長逮捕 警視庁

 陸上自衛隊練馬駐屯地の陸士長が乾燥大麻を所持していたとして逮捕された事件で、警視庁下谷署が、同僚陸士長の山下政考容疑者(20)=東京都練馬区=を大麻取締法違反(譲り受け)の疑いで28日に逮捕したことが、同署への取材で分かった。山下容疑者は容疑を認めているという。 >>続きを読む

 山下容疑者は5日夜、隊舎内で、同僚陸士長の鈴木重徳容疑者(28)=同法違反(所持)容疑で逮捕=から乾燥大麻を譲り受けた疑いがあるという。鈴木容疑者は8日、台東区内で同署員の職務質問を受け、乾燥大麻7グラムを隠し持っていたとして現行犯逮捕されたらしい。

posted by dokutoruwin at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ソマリア沖海賊にあらためて警戒呼び掛け

ソマリア沖海賊にあらためて警戒呼び掛け 連合海上部隊

(CNN) インド洋に展開する米軍主導の連合海上部隊(CMF)は26日、ソマリア沖で海賊の活動が再び活発化するとの見通しに基づき、各国の商業船に警戒を呼び掛けた。 >>続き読む

 ソマリア沖では最近、モンスーンの影響で海賊事件の発生件数が減少傾向を示していた。しかし今後、天候の回復にともなって再び増加する恐れがあるという。

posted by dokutoruwin at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

入部3日目の柔道部員、受け身練習後に死亡

入部3日目の柔道部員、受け身練習後に死亡 姫路の私立高

 25日午前10時45分ごろ、兵庫県姫路市夢前町戸倉、私立日生学園三高の柔道場で、2年生の生田裕さん(17)が練習中に気分が悪くなり、病院へ搬送されたが26日未明、死亡した。>>続きを読む

 生田さんは柔道部に所属。25日午前10時ごろ、ほかの部員3人と練習を開始し、途中で「気分が悪い」とトイレに行ったが10分ほどしても戻らず、部員が様子を見に行ったところ、嘔吐(おうと)し倒れていたらしい。

posted by dokutoruwin at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

浮かれすぎ? 民主

浮かれすぎ? 民主、携帯ゲームをリニューアル

 衆院選を前に民主党は24日、携帯電話サイトのゲームをリニューアルした。1年前にスタートした前作は、キャラクターが雲の上の国会議事堂を目指してジャンプを繰り返したが、今回の「民主くんダッシュ!」は目標が首相官邸に“バージョンアップ”。また「地に足をつけて」(同党広報委員会)ひた走るスタイルとなり、この1年で同党の「政権奪取」が現実味を帯びてきたことを意識したつくりとなっている。>>続きを読む

 こんなゲーム、やったことねぇ〜よ!

posted by dokutoruwin at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ママさんのカルトの種類

文化系ママさんダイアリー第16回 「母親教」は究極のカルト集合体

「母乳カルト」「自然分娩カルト」だけではなく「ミルクカルト」「反自然分娩カルト」にも触れている辺りバランスがいいよね。読ませるね。まあ、何やっても何かしら文句付けられるのが妊娠出産育児界なのかと思ってしまう。

posted by dokutoruwin at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

楽にビールを飲む方法

勘違いに未来を感じました - コトリコ

ぼくも歯磨き姿を放送して、ビールが飲める人になりたい

posted by dokutoruwin at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

万年筆の書き味をiPhoneで・・・

万年筆の書き味をiPhoneで再現してみました

「iPhone 3GS」を頼んだけど、まだ連絡無いなぁ〜。もう2週間は過ぎているなぁ〜。手に入れたら、これ試してみたいなぁ・・・

posted by dokutoruwin at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

鹿児島・老夫婦殺害容疑、70歳男を起訴

鹿児島・老夫婦殺害容疑、70歳男を起訴 本人は否認

 鹿児島市下福元町の住宅で6月、老夫婦が殺害された事件で、鹿児島地検は20日、無職白浜政広容疑者(70)=鹿児島市三和町=を強盗殺人と住居侵入の罪で鹿児島地裁に起訴し、発表した。白浜容疑者は「被害者宅には行っていない」と容疑を否認しているという。>>続きを読む

 地検は「部屋を物色した際についた指紋など客観的証拠がある」と説明していますから、否認したところで冤罪の可能性は薄いのか・・・

posted by dokutoruwin at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

「さあやろう」と若田さん=きぼう完成

「さあやろう」と若田さん=きぼう完成、地上責任者が宣言

 「この操作が最後だ。さあやろう」。国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の若田光一さん(45)は19日午前、同僚飛行士と一緒にロボットアームを使って船外実験プラットホーム(EF)をきぼうに接続させる直前、いつもの落ち着いた声で地上の管制官に伝えたという。>>続きを読む

 早く、無事に戻ってきて欲しいですね。ご苦労様でした。

posted by dokutoruwin at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

Twitterの機密情報が漏洩

Twitterの機密情報が漏洩 - 幹部のGmailにハッカー侵入か

 Hacker Crollと名乗るハッカーがTwitterの機密書類およびTwitter社員の個人情報を入手し、その内容をブログメディアなどに送りつけている。 Twitter共同創設者Evan Williams氏のGmailアカウントに対し、ハッカーが不正アクセスしたのが情報漏洩のきっかけになった可能性が高い。>>続きを読む

 この騒動のもう1つの議論となっている報道倫理の問題は、米ブログメディアのTechCrunchがGmailのスクリーンショットやTwitterの新オフィスのフロアプランなどを掲載したことが発端らしい。

posted by dokutoruwin at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

新型インフルで初の濃厚接触者への感染

新型インフルで初の濃厚接触者への感染

 郡山市は15日、新型インフルエンザを発症した市内の30代男性会社員の子で、私立保育園に通う男児が新型に感染したと発表した。県内で確認された患者から濃厚接触者への感染は初めてとみられる。>>続きを読む

 そろそろ忘れがちな、新型インフル。しかし、着実に広がっているようです。まだ私の身近な人で、感染者はいないのですが、いつかは・・・ 

posted by dokutoruwin at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

三菱商事、次世代エネルギー事業でスペインのアクシオナと提携

三菱商事、次世代エネルギー事業でスペインのアクシオナと提携

 三菱商事は7月14日、総合新エネルギー会社であるスペインのアクシオナと提携したと発表した。太陽光・風力・太陽熱・バイオエネルギーを中心とした新エネルギー・環境事業を共同で推進していくとのことだ。>>続きを読む

 商事会社というのは、いろんな事に手を出すんですね。給料いいのかなぁ・・・

posted by dokutoruwin at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

サリバン、世界水泳欠場 ウイルス感染のため

サリバン、世界水泳欠場 ウイルス感染のため

 オーストラリア水連は12日、競泳男子100メートル自由形の世界記録保持者、イーモン・サリバンが26日に競泳が始まる世界選手権(ローマ)をウイルス感染のために欠場すると発表した。>>続きを読む

 最近、スポーツ選手のウイルス感染が、やけに目立ちますが、誰かわざとうつしているんじゃないでしょうねぇ。

posted by dokutoruwin at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

mixiは個人の趣味嗜好を分析するのか?

「mixiモバイル」、広告主PCサイトの行動履歴に基づくリターゲティング広告を配信

 ミクシィは7月10日、広告主のパソコン向けWebサイトとSNS「mixi」を訪問したことのあるユーザーに携帯電話向けSNS「mixiモバイル」でリターゲティング広告を配信する、新たな広告商品の販売を開始した。広告主のブランド/商品などに関心があると思われるパソコン利用者へモバイル広告を配信するため、接触点が増え、高い認知効果が期待できるという。 >>続きを読む

 ユーザーの生活動線に合わせた広告展開が行えるということは、個別単位で趣味嗜好の徹底分析が行われることだな。そろそろ離脱するか・・・

posted by dokutoruwin at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

米大統領夫人が訪問先ロシアで学校訪問

米大統領夫人が訪問先ロシアで学校訪問、笑顔振りまく

 [モスクワ 7日 ロイター] オバマ米大統領に同行して家族でロシアを訪問中のミシェル夫人が7日、モスクワにある貧しい子供たちが通う学校と看護学校を激励に訪れた。>>続きを読む

 オバマは、次はロシアの大統領になれば、核軍縮が圧倒的に進むだろう。

posted by dokutoruwin at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ジャニーズの圧力か!? 中山優馬の姉・nanaが所属グループから突然脱退の謎

ジャニーズの圧力か!? 中山優馬の姉・nanaが所属グループから突然脱退の謎

 7月15日に「悪魔な恋」でCDデビューを果たす中山優馬 w/B.I.Shadow。メインボーカルである中山の姉がハロプロ関西の中山菜々であることは、有名な話。nanaという名で4人組ユニットSI☆NA に所属しており、大きな目としっかりした歌唱力で一番人気を誇っていたのだが......。>>続きを読む

 「期待の新人の姉がハロプロじゃイメージよくないしね」などといった憶測がネット上でも飛び交っているとか、書いてあるけど、そういう芸能界バランスがあるのか?おじさんには、よくわからない世界だなぁ・・・

posted by dokutoruwin at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

朝青龍が離婚

朝青龍が離婚 自身のブログで公表

 大相撲の横綱朝青龍(28)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が6日、タミル夫人と離婚していたことを自身のブログで公表した。 >>続きを読む

 これはまた、いろいろと、突かれそうな材料を、提供してしまいましたね!

posted by dokutoruwin at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

交番の壁に穴あけて逮捕

交番の壁に穴あけて逮捕 松山

 愛媛県警新居浜署は5日、交番の壁にいすをぶつけて穴をあけたとして、建造物損壊の疑いで、住所不定、飲食店経営秦英二容疑者(31)を逮捕した。「いすは持ったが穴はあけていない」と容疑を否認している。>>続きを読む

 こんな事で、ニュースになるんですね。気をつけなければ・・・

posted by dokutoruwin at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

遺伝子組み換え「85%」に 米国

遺伝子組み換え「85%」に 米国のトウモロコシ作付け

 米国のトウモロコシ作付面積に占める遺伝子組み換え作物の比率が2009年、前年より5ポイント上昇して過去最高の85%になったことが米農務省の調査で4日までに分かった。大豆も91%とほぼ前年並みの高水準。日本は米国から大量のトウモロコシ、大豆を輸入しており、「非組み換え」作物を買い付けるのはますます困難になりそうだ。>>続きを読む

 そのうち食べてるもののほとんどが、遺伝子組み換えのものなる日が来るのかなぁ〜

posted by dokutoruwin at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

